おかげさまで、創立64周年。

一般社団法人 愛知広告協会

2014年5月開催終了 第62回全広連名古屋大会

第28回(平成29年度)全広連夏期広告大学

第24回全広連夏期広告大学

毎年夏に全国4〜6地区において、広告実務担当者および一般、学生の方々を対象に地域活性化に役立つ広告知識の習得、技術の向上を目的に開催する半日集中講座です。生活者とのコミュニケーションを通じて、商品のみならず企業、ブランドとライフスタイルについての信頼性ある情報が「伝わる」ように合理的に提供していくための実務能力を身につけ、企業及び消費者の社会的責任、公正かつ自由な経済活動及び地域社会の健全な発展を推進し、一般市民の文化的な生活の向上に貢献する広告がより多く送りだされることを最終目的としています。

講師は、広告・マーケティングの第一線で実務に取り組んでいるエキスパートが担当します。

パンフレットのダウンロード

2017全広連夏期広告大学パンフレット.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 1.0 MB

実施概要

テーマ

「デジタルシフト化時代のコミュニケーション」

デジタルの新たなアクティベーション手法が進化する中、広告主の傾向やクリエイティブ領域の革新的な動向など、各講師の視点で最新情報を3部構成で紹介します。

日時

2017年7月26日(水)13:00開講(12:30開場)17:00終了(予定)

会場

中京テレビ・プラザC

名古屋市中村区平池町 4-60-11

参加費

有料・1名(愛知広告協会会員社:1,000円 / 一般:1,500円 / 学生:500円

※参加費は、当日受付にてお支払ください。

プログラム

第1講 13:00~14:15(75分)

「消える」「盛る」「タグる」:SNSの最新動向を探る!

講師:天野彬 氏

株式会社 電通 電通総研 メディアイノベーション研究部 副主任研究員

天野 彬(あまの あきら)

1986年生まれ。東京都出身。東京大学大学院 学際情報学府修士課程修了。2012年電通入社後、マーケティング部門、新規事業開発部門を経て2014年から現職。

スマートフォンのユーザーリサーチを中心に、現在のメディア環境やオーディエンスインサイトを分析している。

2017年秋に、宣伝会議からSNSをテーマとした単著を出版予定。その他の著書として『情報メディア白書2016/2017』(2016/2017年、ダイヤモンド社、共著)、『二十年先の未来はいま作られている』(2012年、日本経済新聞出版社、共著)。

日本マーケティング協会や宣伝会議などでのセミナー講師の経験多数。


第2講 14:20~15:35(75分)

「オンライン動画の打率を高める方法」

講師:眞鍋亮平 氏

株式会社 電通 クリエーティブ・ディレクター

眞鍋 亮平(まなべ りょうへい)

1997年電通入社。クライアントの課題解決のためならメディアや手段を問わないプランナー。国内外の受賞多数。2014年からクリエーティブ・ディレクター。最近の仕事は、YouTube「好きなことで、生きていく。」キャンペーン、Panasonic「LOVE THERMO」「LOVE DRESS」「LOVE DISH」3部作、ポカリスエット「#ポカ写」「ポカリガチダンス選手権」など。鬼ムービーチームのCDとして、CR×PR×メディアのコラボレーションによるオンライン動画の可能性を探っている。2016年 One Show Interactive 審査員。

受賞歴:カンヌライオンズゴールド、クリオゴールド、アドフェストグランプリ、NYフェスティバル、ACC賞など


第3講 15:45~17:00(75分)

「テクノロジーと、広告クリエーティブ」

講師:菅野薫 氏

株式会社 電通 CDC / Dentsu Lab Tokyo

グループ・クリエーティブ・ディレクター / クリエーティブ・テクノロジスト

菅野 薫(すがの かおる)

2002年電通入社。テクノロジーと表現を専門に幅広い業務に従事。

本田技研工業インターンナビ「Sound of Honda / Ayrton Senna1989」、Apple Appstoreの2013年ベストアプリ「RoadMovies」、東京2020招致最終プレゼン「太田雄貴 Fencing Visualized」、国立競技場56年の歴史の最後の15分間企画演出、BjörkやBrian Enoとのプロジェクト等々活動は多岐に渡る。

JAAA クリエイター・オブ・ザ・イヤー(2014年、2016年)/ カンヌライオンズ チタニウム部門 グランプリ / D&AD Black Pencil (最高賞)/ One Show -Automobile Advertising of the Year- / London International Awardsグランプリ / Spikes Asiaグランプリ / ADFEST グランプリ / ‎ACCグランプリ / TIAAグランプリ / Yahoo! internet creative awardグランプリ / 文化庁メディア芸術祭 大賞 / Prix Ars Electronica 栄誉賞 / グッドデザイン金賞など、国内外の広告、デザイン、アート様々な領域で受賞多数。


主催

一般社団法人 愛知広告協会、公共社団法人 全日本広告連盟

協賛

公共財団法人 吉田秀雄記念事業財団

後援

名古屋広告業協会、愛知県立芸術大学、愛知産業大学、金城学院大学、椙山女学園大学、大同大学、中京大学、

名古屋学芸大学、名古屋芸術大学、名古屋造形大学、広告デザイン専門学校、名古屋総合デザイン専門学校、

日本デザイナー芸術学院、日本マンガ芸術学院

定員

250名(先着順)定員になり次第、締め切らせていただきます。

お申し込み方法

参加には事前申し込みが必要となります。

お申し込みフォームに必要事項を入力いただき、送信してください。

夏期広告大学 お申込みフォームこちら>

締め切り

平成29年7月14日(金)

参加していただく方には、折り返し受講券をお送りいたします。

※応募者の個人情報は受講券の発送など当イベントの運営のみ使用します。

お問い合わせ

一般社団法人 愛知広告協会
〒460-0008 名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル11階
TEL:052-223-6652